彼女の日記には余白がつづく
隙間なくノートを埋める文字はじんわりと滲んでは消えてしまう
矛盾に矛盾を繋いで混沌としたモノクロ
なみだで文字を消して 消しかすをまき散らして
登場人物は少しずつ消えてゆく
あなたはつまらないひとね、だから、なに?
みんなやさしいから、はっきりとは口にしません
なにもない、ざんがいだけを残して散らかして
まっしろさら、まっしろさらさら、消えてください
積み重なったすべてがこわれる
そのまっしろの余白のなかに深い深い真っ黒い空洞が見えた
泣いたってもうだれもいない、
もうだれもわたしをみていない、
わたしの価値はどこにあるの
なにをしていてもどこにいてもわたしに価値なんてうまれない、
もう駄目になった、ぜんぶ駄目になった、
死ねればいいな、消して、消してください
( だから、なに、なんだっていうんですか )



inserted by FC2 system