雪道をはしりたいよ、だれもいない、だれもしらない
ただただ広くてさきが見えない
わたしはこれ以上にないくらいに厚着をして、たっぷりと着膨れして、
頭にはニット帽、手には毛糸の手袋をはめている、厚いブーツをはいている
髪に雪がまとわりつくけれど、気にしない
わたしはただただ、雪にまみれながら、まっしろい道をはしる
まっしろい、きれいな、まぶしい雪道
空は快晴だけど、くうきはひんやりとつめたくて、ぴしぴしと凍てついている
澄んだくうきを思いっきり吸い込んで、吐きだすと、鮮明に白い
いみもなくわらう
青い空 まっ白い道が、太陽のひかりにきらきら輝いてる
わたしのわらいごえだけがひびいていた



inserted by FC2 system