真っ黒い影がとおりすぎる
わたしの横を、いくつも、いくつも
わたしは何か言葉を発する
それはほんとうのことだったり、
じょうだんだったり、
頭に浮かんだちょっとした考えだったり、いろいろ
真っ黒い影は、わたしの言葉に対して、なにも言わない
真っ黒い影は影同士で絶え間なくお喋りを続けている
わたしはなんだかおなかがきりきりして、そこから逃げ出したくなる
だけど、真っ黒い影がわたしを囲って、抜け出せない
真っ黒い影はわらっている
わたしは、なにがおかしくてわらっているのか、
理解できないで、ただただ途方に暮れている
蹲って、真っ黒い影を見ないようにして、意味のないお喋りを、だらだらとつづけている



inserted by FC2 system